「船橋のなし」出荷シーズン到来、直売所オープン

「船橋のなし」の出荷シーズンが到来して、それぞれの梨園では直売所がオープンしました!
現在(8月10日時点)は、「幸水」が販売されています。
今回は、「芳蔵園」(船橋市二和東2-7-7)の直売所の様子をお届けします。

朝9時にオープン。その日に収穫した新鮮な梨が並んでいます。

箱入りの幸水も、どんどん箱詰めされていました。

袋入りと箱入りがありますが、同園では幸水の箱入りは、すでに予約でいっぱいとのこと。「今年は雹(ひょう)被害もあり、お客様が敏感になっていたようです。早めに予約がたくさん入り、すでに幸水の箱入りは完売してしまいました」と加納さん。残念><

ですが、箱入りの幸水をまだ受付中の直売所もあるようですよ。船橋梨情報マップから直売所の確認ができます。

直売所ならではの、ちょっとお得な「訳あり梨」もあります!

袋入りの幸水は、今週は1時間ほどで完売してしまうそうで、午後にオジャマしたときは、下の写真の通り、完売していました(^-^;
ただ、加納さんによると、「お盆明けくらいからだんだん落ち着いてくるので、1時間で完売ということはないかもしれない」とのこと。

「1日に採れる梨の数は、どうしても限りがあるので、申し訳ないです」と加納さん。
来てくれたお客さま優先のため、取り置きは今のところしていないそうです。

現在は、8月下旬から収穫時期を迎える「豊水」の箱の予約を受け付けています。予約注文は直売所で毎日16時まで行なっているそう。

そして同園では、フルーツかき氷の販売も(9時30分~16時、雨天休み)。

大きな木の下で、農園を見ながらゆっくり食べることができますよ。

また、夏休み限定で、子どもが喜ぶ縁日も!

「梨を買いにくるだけでなく、みなさんに楽しんでもらえればうれしいです」と加納さんご夫妻は話していました。

【船橋のなし ふなっしーのギフト箱の予約注文はこちらから!】
https://funanashi.myfuna.net/howtoget

関連記事

購入はこちら