齋藤果樹園で一番梨の収穫イベント

坪井町の齋藤果樹園で一番梨の収穫をするイベント「一番梨のお披露目会」がありました。
千葉ジェッツの人気キャラクター、「ジャンボくん」と、「マスク・ド・オッチー」も協力して船橋のなしをPR。
子どもたちによる「船橋のなし」もぎ取り体験と、みずみずしくて甘い梨の試食に、参加者は笑顔を見せていました。

「天候不順で成長に遅れがあったが、好天で取り戻した。この暑さで甘さは十分です。自信をもって提供します」と話すのは園主の齋藤英幸さん。

人気キャラクターの手助けを受けて梨のもぎ取り体験をする子どもたちは「楽しかった!」と笑顔で話します。

梨の説明をする齋藤さん。子どもたちは真剣に聞いています。

収穫した梨を前にして、キャラクターとみんなで写真をパチリ。

船橋のなしの試食です。みずみずしくて甘い!

幸水は収穫の大きさに成長しました。成長の途中で心配もありましたが、ブランド”船橋のなし”は順調に育っています。
幸水に続いて豊水、新高、あきづき他成長が続いています。
梨農家が丹精込めて育てた船橋のなし。いよいよ今年も直売がスタートします!

【船橋のなし ふなっしーのギフト箱の予約注文はこちらから!】
https://funanashi.myfuna.net/howtoget

関連記事

購入はこちら